Lolliちゃんの『アラフィフ、だいじょうぶだ~』日記

Lolliが日常のいろいろをランダムにつづっています。

✪✪✪副業をやめたら、本業に身が入る✪✪✪

連日、ポカポカ陽気ですね!

f:id:lollicandy:20210404214905j:plain

 ↑ 先日、宝塚市中山寺にて撮った一枚。桃色に魅せられて。

 

 

ランチに「焼きサバ」🐟を食べて、ご機嫌なLolliです💕

 

 

サバ、すごく脂がのっていて、

 

「やっぱサーモンのつぎに好きな魚やなー」っと、実感いたしました。

 

 

さてと、

 

 

先日、「何もしないという使命」という、不可解なタイトルのブログのなかで記しました、

 

 

「お仕事をセーブしている」の部分。

 

 

くわしくはこちら⇓

lollicandy.hatenablog.com

 

これ、

 

じつは、副業のことだったのですが、

 

 

そもそも、メインのお仕事があっての副業(当然(^_^))でございまして、

 

 

しかしながら、その副業とやらが、

 

 

めっちゃ荷の重いお仕事だったら、どうしますか?って話なの。

 

 

詳しい業種は申し上げられませんが、

 

 

Lolliの場合、本業も副業も、英語を使うお仕事なの。

 

 

本業のほうは、週に〇〇日出勤、福利厚生あり、年末調整あり、・・・みたいな、

 

ちょっとお堅いお仕事だけど、時間から時間へ、安心して働ける環境なの。

 

 

一方、副業のほうは、出張がメイン。

 

 

さらには、

 

 

めーっちゃ担当とか持たされて、

 

 

拘束時間が半端なく長い!

 

 

年がら年中「On call」状態で、気が休まらない!

 

 

おまけに、

 

会議やらもやたら多く、

 

 

そのために何度も上司に頭をさげて、本業をお休みしなきゃならない・・・(。・・)

 

ハッキリいって、

 

 

 

「副業にしてはヘビーすぎる」んです。

 

 

だから今回、

 

 

「もうそろそろ、やめよっかなー」って。

 

 

すると、先日のブログで

 

 

Lolliちゃんは、お姫サマみたいに「何もしません!」宣言しちゃっていたのが、

 

No joke🃏

 

 

あらま。

 

どういうことか、

 

(エネルギーが一点に集中しはじめたのか???)

 

 

本業が今、めーっちゃ忙しくなってきて、大変!

 

 

もう、こうなったら「お姫サマ宣言」してる場合ちゃうやん?

 

 

 

そうかといって、あの手の副業にしばられつづけていると、

 

多忙すぎて、本業にさしつかえる!

 

 

それもNo joke🃏

 

 

 

 

こういう現象が起きたからには、

 

やはり

 

「本業に身を入れろ」ってことなのかなー

 

天からの声だったのかなー

 

なんて、

 

 

素直に現状を受け止めつつあるのです。

 

 

副業をとおして、数え切れない学びがありました。

 

 

ひとびととの出会い、

 

業界の仕組み、

 

そして仕事をとおして自分の長所や短所を発見できたり。

 

 

でも、そろそろ卒業なんですね。

 

 

 

サインはあらゆるところに遍在している!♪

 

それは自分の魂の声や、体調、周囲のひとびとの口を突いて出る言葉とか。

 

迷っている時期に、よーく耳をすましておくと、指針にみちびかれるはずなの。

 

 

でもここで一つ、

 

 

Lolliは、書くことだけはやめませんよー♫

 

 

これはLolliのライフワーク。

 

 

これがなくっちゃ、発散できないもん(^▽^)

 

 

 

 

 

 

《ヤマザキ》抹茶タルト(2個入り)を実食してみたら・・・

こんばんは🌉

 

Lolliです。

 

いかがおすごしでしょうか?

 

 

今週は職場の人事異動やらで、バタバタだったの。

 

肉体的にも精神的にも疲れちゃって・・・

 

 

今日、本当は有休だったんだけど、

 

上司に

 

「お願い!出勤して~」ってたのまれちゃって。

 

 

「えー!」とか言いながら、しっかり期待に応えていました!

 

 

イイ仕事、できたし、

 

がんばったおかげで、まとまった春休み「5連休~」をゲット🍉

 

 

 

大大大満足じゃ😀

 

 

さて、

 

かえりにスーパー寄ったら

 

 

新しいケーキが並んでいてですね🎨・・・

 

 

それがこれ、ヤマザキ 抹茶タルト

ちょいピンボケでごめんなさい!

 

辻利一本店宇治抹茶使用なんだって!)🍵

f:id:lollicandy:20210404233833j:plain


 

かなり惹かれますねー💕

 

 

疲れをとるには甘いモノが一番(^_^)

 

 

 

 

 

むむむ・・・・

 

 

想像していたより、甘さひかえめで・・・

 

ズバリ

 

大人むけ・・・ですね!

 

お子さまはきっと

 

「にがいー(>o<)」

 

といって、一口で投げ出すと思います。

 

はい。

 

 

ほろにがい。

 

味が立っている、といいますか。

 

 

ホイップが一応にがみを中和してくれていて、

 

Lolliはキライじゃないけどね。

 

 

もうすこし大きいほうがよかったかなー。

 

 

そして、

 

 

底のタルト生地は「やっぱり安いケーキだよねー」

 

って感じ。

 

重厚感はないです。

 

 

 

 

あっという間に食べ終わっちゃいました💧💧

 

 

あまりポジティブなコメントじゃなくってスミマセン(。・・)

 

 

まあ、安価だし、

 

「こんなもんかな!?」ってサラッと流せるからイイよね?

 

はい。

 

 

今日はLolliにとって、今期最終の出勤日だったから、

 

もう会えなくなる仲間たちと、送別のあいさつを交わしたりしたの。

 

半数ちかくが人事異動しちゃうし、

 

退職するひともいるし。

 

さみしいなー😔

 

 

ひとの入れ替わり、落ち着かないよね?

 

まあそれも、2か月もすれば慣れちゃうんだろうけど。

 

今が一番ソワソワするとき。

 

でも今夜からは、もうすっかり春休みなんだ!

 

心配事は一旦棚上げじゃ。

 

読書!

 

料理!

 

掃除!

 

三昧・・・

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございます🌀

 

 

 

 

 

 

「何もしない」という使命。

 

Lolliです(^0^)

 

 

とつぜんですが、

 

「何もしない使命」て、一体どういうこっちゃ!

 

と憤慨されたかも知れませんね!

 

 

 

失礼いたしました!

 

 

いえいえ、

 

これってべつに、

 

 

息もしない、

 

食べない、

 

寝ない、

 

働かない・・・

 

 

そういう「何もしない」という意味じゃないんです。

 

 

あのね、

 

 

じつは去年の春、ちょうど自粛期間中

 

 

ふと立ち止まって考えたんだ。

 

 

それまで、

 

 

新しい仕事に忙殺されて、必死になって走りまわっていたんだけど、

 

 

疲れを感じたんだろうね。

 

 

みなさんも、きっとあの静止期間中、

 

 

ご自身の魂に、ぞんぶんに耳をかたむけられたことと思います!

 

 

すると、

 

聞こえてきませんでしたか?

 

 

 

心の本音が。

 

 

 

本当に好きなこと

 

そして

 

やりたくないこと

 

ムリしてたこと

 

 

 

これまでがんばってきたことに対して、なぜか熱が冷めたというか・・・

 

目が覚めた・・・というか。

 

 

 

しかし一方で、魂に忠実になったことで、

 

 

 自分を責めてしまうの。

 

 

「飽き性やなー」

 

「なんでそこでやめるかな!」

 

 

とか。

 

 

悪いことに、どこかで他人と比較してしまっている自分がいて・・・。

 

 

「〇〇ちゃんは、ちゃんと続けてるやん」

 

「やりとげないと!」

 

 

って。

 

 

これが問題だった。

 

 

 

他人は他人なんだから、放っておけばいいのに・・・。

 

 

 

だったらガマンして、やりたくないこと続けますか?

 

 

そんな勇気、沸いてこないくせに!

 

 

 

ここで、話をもどしましょう。

 

 

この場合の「何もしない」とは、

 

 

 

「ただそこに存在するだけ」

 

という意味なのです。

 

 

 

じつは去年の春から、相棒のカールくんが多忙を極めるようになって、

 

バトンタッチするように、Lolliの時間に余裕ができたの。

 

 

最初は「大丈夫かなー?」

 

「二人のバランス、とれないんじゃないかな?」

 

なんて不安だったけど・・・ (・_・ )( ・_・) 

 

 

不安定な時期を乗り越えたおかげで、Lolliは「女子としての本来の役割」に気づくことができたし、

 

 

カール氏はそんな「のんびりLolliちゃん」のことを、とっても気に入ってくれていて、

 

 

いっそう愛が深まっている感じなの。

 

 

💕💕💕・・・

 

 

Lolliはまさに「ただ存在しているだけ」のひと

 

 

お仕事もセーブしているから、

 

 

周囲から見ても

 

「めっちゃヒマそうなヤツ!」なんだろうけど、

 

 

これがLolliの役割なんだ・・・って自覚してからは、

 

 

とっても楽チン。

 

 

 

 イイ波動をひろげて、周囲のひとを癒やす。

 

 

とくに、

 

イヤな仕事を引き受けなくなってから、

 

心が軽~くって、

 

とってもご機嫌!

 

 

すると、本当にやりたいことが見えてきた!

 

 

それは

 

書くこと。

 

 

 

 

 

いろいろ体験してきたけど、

 

Lolliはやっぱり書くことが好き💕💕

 

 

こうやって、心のままに綴ることができて、

 

本当に幸せ。

 

 

 

肌寒い夜にはこれ↓

 

f:id:lollicandy:20210404234030j:plain

 

 

Lolliちゃん、おでん食ってるよ。オレにもちょーだい!

 

 

みなさまは、自粛期間中に、どのような発見をされましたか?

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲンをもとめて、豊後高田どり酒場へ。

こんにちは。

 

 

Lolliです。

 

 

 

昨日は春分の日でしたね💠

 

 

 

 

運気が一気に好転するのを、

 

なんとなく肌で感じた、楽しい一日でした。

 

 

 

 

昨夜は4ヶ月ぶりに、

 

 

 

エステ仲間のMちゃんと女子会だったの!

 

 

 

 

じつは、

 

 

 

行きつけの居酒屋が、

 

とつぜん「閉店」してしまって( ̄0 ̄)

 

 

 

 

予約せずに、直接むかったんだけど、

 

 

いきおいよく雑居ビルに足を踏み入れた瞬間、

 

錆びたシャッターが、Lolliたちの目の前に立ち塞がったの

 

 

 

 

もうビックリ・・・(゚ロ゚)

 

 

 

 

しばしショックで喘いでおりました・・・

 

 

 

でもすぐに、

 

「高田いっとく?」ってなって、

 

 

「うん、いっとく!」

 

 

って。

 

 

💡 Beauty tips
高田の鶏肉は、オリゴ糖ビタミン入りの特別な飼料で育てられているから、美容にイイ!

 

 

 (心なしか、今朝のお肌、油分たっぷりだわ・・・)

 

 

 

 

 プルプルお肌。

 

 

 

 

そんなワケで、

 

 

たしかに高田も好きな居酒屋の一つですが、

 

 

行きつけのお店よりもメニューの幅が狭いのが難点なの。

 

 

 

だって、焼きそばとか、チヂミが無いんだもん!

 

 

 

でも、味がイイから許しちゃう💕💕

 

f:id:lollicandy:20210404234348j:plain

チョレギサラダ 

 

f:id:lollicandy:20210404234406j:plain

明太子マヨピザ

 

 

f:id:lollicandy:20210404234425j:plain

超ジャンボ焼き鳥

 

 

これぞアラフィフの必需品、コラーゲンの塊です。

 

 

で、

 

 

もっぱらビューティートーク&恋バナに花が咲いて・・・💕💕

 

 

 

これこそが若返りの媚薬なの。

 

 

 

 

ちょうどエステ帰りだったMちゃんの顔は、玉のようにピカピカにツヤめいていたの!

 

 

 

 

モヒートやらをシコタマ飲みながら、

 

 

近況報告。

 

 

 

「やっぱ保湿って大事やねー」

 

 

 

「VIO脱毛も、10回超えると《街路樹》だねー」

 

とか。

 

 

(こらこら)🐻🐻🐻

 

 

 

笑っちゃう(^_^)

 

 

 

ほかには、

 

 

彼氏にもらったクリスマスプレゼントのこと、

 

 

 

次回のデートについて、

 

 

 

どこのレストランがオススメか・・・etc

 

 

 

話が尽きません!

 

 

 

そして、

 

 

高田どりのイイところは、

 

 

 

ほぼすべてのメニューが280円!

 

 

 

めーっちゃ食べても

 

 

な、な、なんと、

 

 

 

 

二人で合計金額

 

 

 

 

3600円~💰

 

 

 

でした。

 

 

 

鶏白湯ラーメンキムチチャーハンでシメまして・・・

 

 

f:id:lollicandy:20210404234452j:plain

 

 

スタバへ移動。

 

f:id:lollicandy:20210404234510j:plain

 

 

じつはLolli、

 

クリスマスに飲んだ「チーズケーキフラペチーノ」の激マズさに

 

 

悶絶しそうになったトラウマのせいで、

 

 

もう、ドリップコーヒーしか飲めなくなっております。

 

 

 

 

Mちゃんは新作のバナナアーモンドミルクフラペチーノを。

 

 

 

 

「めっちゃおいしい」という、

 

 

一般的な感想でした🍹

 

 

 

 

みなさまは、スタバの新メニュー、試されましたか?

 

 

 

ではまたねー!

二度目のお誕生日会でした💕

こんばんは💓

 

 

 

 

ホントはね、Lolliの誕生日、1月だったんだ!

 

 

 

 

しかし、相棒のカールくんがあまりにも多忙すぎて

 

 

 

結局先月、

 

 

プレゼントは一応もって来てくれたんだけど、

 

 

 

 

あまりの慌てっぷりに、ケーキ買うの、忘れちゃって(>o<)

 

 

 

(彼らしい・・・)

 

 

 

 

今日は、あらためて、お祝いしてくれることになったの😃

 

 

 

 

それで彼が、

 

 

 

二人が大好きなお店のケーキを、買ってきてくれました!

 

 

 

 

「二度目のお誕生日会」👩

 

20210318211014

 

 もう!

 

 

 

可愛すぎる~💕

 

 

 

クマちゃん?

 

 

 

だよね!

 

 

 

こっち見て!

 

20210319190659

 

20210318211311

 

 

キャンドル灯して・・・

 

 

 

 

 

「Let's make a wish」🎂🎂🎂

 

 

 

 

あぁ、幸せだなー。

 

 

 

愛されてるなー。

 

 

 

 

 

じつはこの1ヶ月間、

 

 

 

私たちは一度もLINEしていなかったの。

 

 

 

 

 

彼のお仕事の邪魔、したくなかったからね。

 

 

 

 

男のひとって、いったん仕事モードに入ったら最後、

 

 

 

 

全集中!なんやから。

 

 

 

 

 

ぜったいに邪魔しちゃいけないの。

 

 

 

 

これ、鉄則です。

 

 

 

 

恋愛がうまくいかない原因は、女子がガマンできないから。

 

 

 

 

「仕事と私、どっちが大事なん?」

 

これ、

 

 

 

「はー?」やから。

 

 

 

 

すると彼はまちがいなく、

 

 

「仕事に決まってるやろー」って言いますよー!

 

 

 

 

 

彼が多忙なときこそ、を磨くチャンス!

 

 

 

 

Lolliは先述しましたとおり、全身脱毛にはげんだり、

 

こうやってブログを書いたり、女友だちとお酒飲んだり。(←もちろん感染対策バッチリね!)

 

 

 

全身脱毛の記事はこちら⇓

lollicandy.hatenablog.com

 

 

 

ピカピカに磨かれた彼女を見て、

 

 

ハッピーにならない彼氏なんていないからねー!

 

 

 

 

「オレのためにキレイになる努力してくれているなんて、愛おしい!」と、

 

 

より一層「惚れ直されちゃう」

 

 

 

イイことづくめだよ。

 

 

 

 

男子は、忙しい合間をぬってデートすることが悦びなの!

 

 

 

 

 

・・・・そんな偉そうなこといっちゃっているけど、

 

 

Lolliだって若いころは、視野が狭かったし、

 

 

 

彼氏の気持ちなんかよりも、自分の気持ちを押しつけていたなー(>o<)

 

 

 

 

反省💧

 

 

 

 

 でもね、

 

 

いーっぱい失敗してきたから

 

 

でーんと構えることができるの。

 

 

 

 

経験が学びにつながる。

 

 

 

 

アラフィフにもなれば、人生いろいろあるもん。

 

 

 

 

ここで一つ、

 

 

 

 

「イイ運をもたらしてくれる相手を見つけること」

 

これ。

 

 

 

 

そういう意味では、

 

 

Lolliは彼にとってあげまんだし、

 

 

 

彼もLolliにとってあげちんだわ。

 

 

 

 

いつも会うたびに、

 

 

イイ風を運んできてくれるからね!

 

 

 

 

もうお互いが存在しているだけで満足って領域。

 

 

 

 

 

究極だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PMSに魚介類🐠が食べたくなるのって、おかしいですか?

こんばんは!

 

PMS真っ只中のLolliちゃんですよー。

 

 

 

たしか先月も、この話題に触れました(^_^)

 

 

深イイ話で放送されていたからね!

 

 

 

過去の記事はこちら⇓

  

lollicandy.hatenablog.com

 

 

 

それでね、

 

 

Lolliの場合、甘いモノも当然「食べたい!」ってなるんだけど、

 

 

 

なぜか魚介類に走っちゃうんだ~🏃

 

 

 

ネコみたい😼

 

タウリン求めてるんかな?)

 

 

 

ホントに、

 

 

イカの塩辛」とか、「辛子明太子」からはじまって、

 

松前漬け、ウニクラゲ、数の子・・・・等。

 

 

そして刺身。

 

 

 

もうどうにも止まらない~♪♫

 

 

 

鮮魚売り場をうろうろする不審者みたい・・・(>o<)になってます!

 

 

 

 

通常(というか、何が普通なのかわかりませんが)、

 

 

PMSのときって、どちらかというと魚介類、避けません

 

 

 

「うっ!」てなるひと、きっと多いと思うよ。

 

 

でもLolliはちがうの。

 

 

 

何が何でも食べないと気が済まない(>o<)

 

 

 

だからって自分で握っちゃう?そうまでして食べたい?すごいねー!

 

 

 

だからサーモン、握っちゃいました💓

 

 

20210404214630

 

いびつ~(@@;)

 

 

 

ここでちょっと余談です。

 

先週ね、いやーなメールが届いたの。

 

 

お仕事のメールだったんだけど、

 

その瞬間、心臓発作に似た衝撃におそわれて(でも右なんだけど)

 

それ以降、右上半身に激痛がのこって、にっちもさっちもいかず、とても不快な週末をすごしました!

エステは楽しかったけどね(^_^))

 

 

Lolli、めっちゃ霊感強いからね!

 

 

ご先祖さまからの警告だったんだろうね。

 

 

 

そのお仕事は、結果的に引き受けなくって大正解だったと思うよ・・・。

 

 

 

ちょっとだけスピリチュアルなお話でした。

 

 

 

春ですね~🌸

 

あぁ、眠い・・・(-.-)

 

 

 

それでは、今週もあと3日、がんばりましょー

 

 

プチプラで優秀💓J-AXIS(ジェイアクシス)のレディースウォッチ

みなさま!

 

 

とつぜんですが

 

J-AXIS(ジェイアクシスってブランド、知ってますか?

 

 

 

 

じつは先週、腕時計の電池が切れちゃって、

 

急いで時計屋さんへむかったんだけど、

 

臨時休業していて・・・(>o<)

 

 

 

それで、

 

気分転換にカワイイの物色してみよっかなーって。

 

ファンシーなお店でみつけたのが、

 

 

これだったの。

 

watch-deco.jp

 

店頭にはネットの一部しか販売されていなかったんだけど、

 

 

プチプラ大好き女子にはたまらないラインナップなの☆☆☆

 

 

今回Lolliは、

f:id:lollicandy:20210404234716j:plain

 


ベーシックなラインをチョイス😃

 

シンプルなんだけど、フェミニンなワンピなんかにも、とってもよく似合うんだ!

 

これでなんと1980円(税込み)

 

 

ラバーベルト。

 

青フェイスもあり。

f:id:lollicandy:20210404234743j:plain

 

 

しかも日本製ムーブメント。

 

信頼性も高いです。

 

(電池は4年保証・しっかり保証書&修理用封筒セットも付随されています)

 

 

 

 

本来ならば、翌日時計屋さんが開店するのを待って、電池を入れてもらえばよかったのかもしれないけれど、

 

 

Lolliは魂の声に耳をかたむけるようにしているから、

 

ひとたび

 

 

 

新しいヤツがほしい。

 

 

 

 って気持ちになると、まっしぐらなのだ。

 

 

 

 

人生は選択の連続。

 

 

おまんじゅうにするか、ケーキにするか(もしくは両方(^▽^))みたいな・・・。

 

旅行に行くか、行かないか。

 

あの会社に就職すべきか、しないべきか。

 

再婚すべきか、やめておくべきか。←微妙~(@@;)(@@;)

 

みたいな。

 

 

 

迷える子羊よ、

 

迷ったら「選択の先にあるモノ」を見よ!

 

この選択をした数秒後、自分がどんな気分になっているだろうか?

 

想像してみよう。

 

 

 

「うわー、しまったー💧💧」って半狂乱になっているか、

 

 

「正解(^▽^)」ってウキウキしているか。

 

 

つねに「ワクワクする方を選んで進むように・・・」

 

 

これですわ。

 

 

はい。